プログラミング備忘録

イラストも描けるエンジニアになりたい情報学部生です!IT関連の知識、経験に欠けているため色々と覚えていこう(+画力の向上過程を残したい)という主旨の備忘録ブログ!

C言語ポインタ備忘録①

一ヶ月たってたのか・・・。大学のほうが落ち着いたので、再びスタートっす。

Unityやってたんですけど作りたいものが見えてこなかったのと、興味が他に移ったこともあり今はC言語のポインタについて本とか読んでます。

自分の理解の一助として本ブログを活用していく予定。

というわけで、現在「C言語ポインタ完全制覇」という本をamazonのレビューがそこそこだったのと、本屋さんで他のものと比べた結果購入し現在読み始めたところです。(内容の良し悪しが分かるほどの知識はないのでほぼレビューで決めましたが笑)

 

・ポインタの値をprintf()で表示する場合は、%pを用いるらしい。

f:id:martheid9881:20170307015719p:plain